僕がブログを始めようと思った3つの理由

初めまして、すなっぴーです。

 

今回ブログを始める当たって、「なぜブログをはじめようと思ったのか」について自分なりにまとめてみました。

 

これからブログを始めようと思ってる人の、きっかけになればと思います。

 

 

収入元を2つにする

奨学金返済中

ブログのタイトル「奨学金1000万、薬剤師やってます」にある通り、現在5年目の病院薬剤師をしながら、大学時代の学費として借りた奨学金を返済中です。
奨学金の金額はプロフィールにあります

 

皆さんは奨学金1000万円って聞いて、どう思いますか?

 

1000万円なんて返せない
100万円返すことすら大変だ
結婚できない
趣味にお金をかけれない
デートに行く服すら買えない

 

こんな風に思われる人が多いんじゃないでしょうか?

奨学金1000万円って聞くとすごい金額に思えるけど、じゃあその月々の返済額っていくらだと思いますか?

月々4万円×20年です。

 

いやぁ、毎月結構な負担ですよ。みなさん毎月4万円を手取りから引いてみてくださいよ。

 

ボディブローのように効いてきますよね。
下手したら、右ストレート並みの威力ですよ。それを20年間払い続けるんだから、それはもう「普通の薬剤師」をやってるだけじゃ無理ですよね!

今回のブログを始めた最大のきっかけは、ブログで収入を得る!そしてその収入で繰り上げ返済をするということです

副業としてのブログ

副業としてなぜ「ブログ」を選んだのか、その理由はカンタンで「職場が副業禁止」だからです。

 

薬剤免許っていうのは結構便利なんですよ。
国家資格なので一度とってしまえば、今のところは一生モノ。

 

求人広告とか見たら、薬剤師の求人とか大体掲載されてます。バイト先見つけるくらい、屁でもないんですがいかんせん職場がNGなんです。

そこでネットで副業と調べて出てくるのは

 

せどり
フリマ
ポイントサイト
分散型投資
仮想通貨
通訳
治験参加

 

こんなラインナップですよ。いや、薬剤師が治験に参加するって、、、こっちは普段から治験薬を準備する側やん!

 

それに仮想通貨って、コインチェックでこっちは40万円くらい損してるねん!←

 

分散投資とか元金1000万くらいあればやってるけど、僕が持ってるのは借金1000万です、どうもありがとうございました。

 

その時に「ブログで月収10万円」や「100万円突破!」といった神ブロガー様たちのブログを見て、一念発起したわけです。

ってな具合で、僕の副業としては初期投資が少なめな(1年分のサーバー+有料テーマ代で3万円ほど)ブログになりました。
ボキャ貧な僕が書いていけるか未知数だけど。そもそもブログで収入が得られるのか。今後に期待です。

 

 

自分の経験が誰かの役に立つのであればうれしい

このブログは、100%すなっぴーの体験による、すなっぴーの感じたことや考えたことを、自分の言葉で書いていきます。ここ重要なのでもう1回書いときますね。

このブログは、すべて100%すなっぴー自身の体験にで感じたことや考えたことを、自身の言葉で書いていきます!

すなっぴーの要素

これからブログを始めるにあたって、すべて自身の経験による記事を作成していきます。なので経験したこと、感じたことしかお伝えできません。

これからどんな記事を書いていくのか、先に紹介しておきます。(予定)

薬剤師としてのすなっぴー

まずは切っても切れない、「薬剤師」ですね。

 

大学は自分で好きな授業をとって「自由」に学生生活を送るのが一般的でしょうけど、薬学部は特殊で授業の選択はほとんど自由はありません。高校時代と同じです。

 

そういった学生生活での「進級の難しさ」、「研究室での生活」、「バイト事情」、「就職」、「薬学部に進むべき人は?」、逆に「進むべきでない人」など書いていけたらなと思っています。

 

このカテゴリは、これから薬学部に進もうと思っている人・その両親、薬学部生でこれから就活が始まる人向けの記事になる予定です。

婚約中のすなっぴー

現在僕は婚約中で、大好きな彼女がいます。(自慢)
その出会いですが、マッチングアプリ「ペアーズ」です。マッチングアプリで彼女を射止めた(!?)方法をお伝えします。

 

ちなみにすなっぴーのスペックはまったく高くありません。低身長・フツメンです。

 

この記事の一番のセールスポイントは、ただの草食系薬剤師すなっぴー(奨学金持ち)がどうやって付き合うまでもっていくか、その後結婚にたどり着くかです。

 

社会人で出会いがない人、婚活パーティーが合わない人、まじめに結婚したいと思っている人、現在奨学金があるけど結婚できるか悩んでいる人向けの記事になります。

人生が捗るもの好きなすなっぴー

もうタイトルの通りですね。ジャンル問わず、いろんな「モノ」に興味あります。

 

ガジェット成分は少なめですかね。化粧水やオーラルケア、普段使っている物でおすすめの品を紹介していきたいです。

 

僕はA型なので、何かを購入するときは徹底的に調べてから購入します。

その時にアマゾンや楽天、価格ドットコム、個人ブログを使います。大手のサイトはレビュー数が多くて数は集められるけど、薄い意見も多くみられますよね。

 

やっぱり、情報量・信頼性は個人ブログにあるんです。
世の中の人の疑問をすなっぴーの記事で解決できるとしたらそれは素晴らしいことですよね。

 

このカテゴリは、紹介した商品を検討中の人(後押し押してほしい人)、衝動買いをしてしまいたい人向けです。

 

 

普段の生活に刺激が欲しいから

ブログを始める人は、これがきっかけの人も多いんじゃないでしょうか。
僕も社会人になって5年間働き、普段の生活がマンネリ化してしまっていたのかもしれません。

 

病院で働くっていうのは、小さい箱の中で働くのと同じです。
インターネットを利用して、その箱から飛び立ちたかったのかもしれません。

まとめ

僕がブログを始めた理由を自己紹介やこれから作成予定の記事を含め大きく3つ挙げてみました。

 

このブログを読んでくださる方はきっと奨学金を借りている・返済中の人、ブログを書くことに少しでも興味のある人だと思います。

 

これから僕が記事を書くことで、ブログから収入がはいり、奨学金返済の足しなることも証明します。こうご期待を。