【PV数】ブログ開設1か月の運営報告【アドセンス収益】

どうも、すなっぴー(@sunappy10mill)です。

ブログを始めて1か月たったので振り返りもかねて、運営報告をしたいと思います。

 

 ブログ1か月間の流れ

 

 

2018/12/17 ブログ開設

初めはワードプレスのテーマJINを使っていたがこんな感じで使えなくなる

AFFINGER5でブログを始める

デザインはあきらめてブログ記事を書く

それでもデザインはあきらめられず、ココならのサービスを使ってブログロゴを作ってもらう

現在16記事

 

 

いやぁ、山あり谷ありでしたね。お気に入りだったJINが使えなくなったのです。

 

有名プラグインのAll in One SEO Packをインストールしたら、ブログタイトルが表示されなくったんです。

 

マジ絶望ですよ。だってお気に入りのテーマだったんだもん

JINの運営のメールを送るとCSSが読み込まれていないと連絡をもらいましたが、改善策は提案されず。。。

 

現在はAFFINGER5を利用して書いています。

 

 

 ブログ1か月のPV数報告(1100PV)

PV数 約1100PV

PV数はざっくり1100くらいでした

 

思ったよりも見てもらえたのかな?という気持ちはありますが、もっと良い記事を書いていきたいと思います。

 

弱小ブログですが、少しでも役に立てる記事を書けるようになるのが目標ですね

 

 

 収益(500円弱)

アドセンスの規約の都合であまり出してはいけないみたいですが、約500円くらいでした。

まさかこんなすぐに収益が発生するとは思っていなかったので、めっちゃびっくりしています。。

 

アドセンス合格後に、アドセンスを通過した記事を書いたところ200PVくらい伸びたんです

 

その時に発生した収益がほとんどで、その後は超低空飛行でした。

やっぱりPV数が少ないので、1円でも収益が発生したことを喜んでおきます

 

年内には月に3000円稼げるようになりた

 

 同時に始めたツイッターの報告

ブログ開設と同時にツイッターも始めました。

最近ご無沙汰だったツイッターですが、ブログ界隈では活発な動きがあるんですね。

 

なんとフォロワーさんは800人になりました!!

全く絡んでいない人も多いですが、ムラインに様々な発言や情報が流れるので非常に勉強になることが多いです。

めっちゃたのしいーーー

うか、時間を忘れ、記事を書くことを忘れ、ツイッターしてるからね。

 

まあ、それも重要でしょう←適当

いろんな人と関わることができてとても有益でした。

 

そして、今回のPV数の大半はツイッターからの流入なんです!!

 

ツイッター無ければ、このブログは誰にも読まれることはなかったでしょう。。。

ツイッターはブログが陸の孤島にいなるのを防いでくれます

 

ブログを始めるなら、絶対ツイッターを始めましょう!

 

 

 生活の変化

ブログでは僕自身の経験を発信して誰かの役に立てばいいなと思っています。

だから、生活のすべてがブログのネタに見えてきます。

 

生活の中心がブログになりがちなのがダメなところですね。

 

これから彼女との結婚式や新居探しという人生の大きな岐路に立ちます。

実生活をおろそかにしたら絶対ダメ!自分への戒めです。

 

まずは実生活を優先して、その合間にブログの時間を作っていきたいと考えています。

すなっぴー
プライベートを充実させながら、今年中に100記事目指す。

 

参考にさせていただいているクロネさんの100記事講座!!

初心者ブロガーは必読!!

 

 まとめ

 

満足できるブログデザインじゃないし、記事もつたないし、ツイッターのやり方も手探り、プライベートとの両立もできていない、ないないづくしです。

けれども、この一か月で手探りで進めていくうちに得られたものもたくさんありました。

 

・楽しい仲間

・約1100PV

・アドセンス合格&約500円のアドセンス収益

・16個の記事

 

 

金額は少ないし、記事もまだまだ少ないけど、どれもがかけがえのない僕の経験であり財産です

これからも、プライベートとの両立を図りながら、ブログ生活を楽しみたいと思います!!

 

この記事が誰かの役に立てばうれしいです。